2018年08月15日

市町村と一歩*いっぽ with久米島町☆

はいた~いニコニコ
投稿が遅くなりましたが、6月26日久米島町へ訪問&視察に行ってきました。

市町村と一歩*いっぽ with久米島町☆

久米島町は、まだ放課後児童健全育成事業としての児童クラブはありませんが、これから整備をしていくにあたり独自で児童クラブのニーズ調査を行っていました。
また、「風の帰る森プロジェクト」で銭田森林公園内に建設中の施設「風の帰る森」を視察させていただきました。この施設では、訪れる親子を育み、久米島の自然を守り未来を託す事を目的にいろいろな活動を行う計画とのことで、その中の事業の一つとして児童クラブも運営される予定です。

市町村と一歩*いっぽ with久米島町☆
担当課、設計士、現場監督の皆さん

敷地内は、自然が溢れていて色々探索したくなるような場所でした。
市町村と一歩*いっぽ with久米島町☆

とても幻想的な場所も発見しましたよ。
市町村と一歩*いっぽ with久米島町☆

これからの久米島町の取り組みが楽しみです!
支援センターでも、放課後児童健全育成事業をスタートしていく久米島町をサポートしていきます。

担当課の皆さま、現場の皆さま、ありがとうございました。




同じカテゴリー(市町村と一歩*いっぽ)の記事

Posted by NPO法人 沖縄県学童・保育支援センター at 15:02│Comments(0)市町村と一歩*いっぽ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。