2017年06月06日

【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪

はいさーいバイバイ
連日どんよりした天気が続いていますが、
みなさん、体調崩したりしてないですかーはてなはてな

さてさて、早速ですが、
県内で新たに開所した公的施設活用クラブが新聞掲載されました♪

うるま市立南原小学校内に整備された
「南原学童クラブ」です。
以下記事の画像を載せているのでご覧ください!

2017年6月5日(月) 【琉球新報】
【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪

紙面も大きく割いて取り上げてもらっています・・・ベー
嬉しいですね~ガッツポーズ



どんな学童なのかもう少し見てみたいと思った方・・・聞かザルキラキラ 

実は、
開所直前の南原学童クラブを撮影した写真があるんですっっびっくりびっくり!!


下下下どうぞ、ご覧くださーいピカピカピカピカ下下下下
【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪
こちらが、施設全景です。

この日は、あいにくの曇り空でしたが、
天気がいい日は、青空に赤瓦が映えわたっていること間違いなしです日の出



【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪
こちらが正面玄関と駐車場付近です車パーキング


【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪
奥に見えるのが、南原小学校体育館です。
学校と隣接しているので、自分の足で帰ってくることができますねダッシュ




【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪
こちらが、玄関から撮影した室内の様子です。
右端のカウンターがキッチン、左側の塀の向こうが事務室・静養空間だそうです。




【うるま市】小学校敷地内専用施設のご紹介♪
印象的だったのは、
窓(ガラス戸?)が多いことです。
室内も明るくキラキラ 軒下との一体感も感じられました。
(写真は暗くなってしまっています)
窓の下段にあるライン状のものは、ひび割れ防止の加工がされています。


今回は、開所前に撮影させていただいた写真のみの紹介となりますが、
今後開所後の様子についても、時期を見て報告させていただきますね!


うるま市では
今後、
赤道小学校や宮森小学校内でも
学童クラブを開所するよう調整を進めているそうです♪

皆さんのお住まいの地域でも、
小学校内への学童クラブ整備の計画はありますか??

一度、調べてみるのもいいかもしれませんね本鉛筆




同じカテゴリー(県内の公的施設活用クラブ)の記事

Posted by NPO法人 沖縄県学童・保育支援センター at 16:03│Comments(0)県内の公的施設活用クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。